2009年07月06日

ご無沙汰しております。

お久しぶりです。

このブログをほったらかしにして、気付くと既に一年以上が経っていました。

sequoia.jpg


もうほとんどここに来る人はいないだろうな、と思いながら今日アクセス解析を覗いてみましたら、、、驚いたことにまだまだ訪問してくださっている方が沢山いらっしゃるではありませんか。

それも何かを検索して、こちらにたどり着いた方だけではなく、お気に入りに入れてくださってる方が見に来てくださっているようで、うれしいやら、突然ほったらかしにしてしまって申し訳ないやらです。

wolken.jpg

突然ほったらかしにした理由は、この時期に引越しが決まったからでした。

実際引っ越せたのは、まだまだ後のことだったのですが、その土地に住めるかどうか長期で見学に行ったり、手続きや引越準備などなどに追われてました。

その引越し先なのですが、私が全く興味の無かった国、















Vereinigte Staaten(フェrアイニgテ シュターテン/アメリカ合衆国)










な、なんで、、、!いろいろ悩みましたがここでは省略。浮かれ気分ではなかったのは確かなので、お知らせるのも避けてたのかもしれません。

で、こちらの生活はどうかと申しますと、悪戦苦闘しながら色々な人に助けられて何とかやってます。汗

Vereinigte Staatenと書いていて思ったのですが、

Die Vereinigten Staaten von Amerika
(ディ フェrアイニgテ シュターテン フォン アメリカ/アメリカ合衆国)

とも確か言うのですが、使う場面の違いをあまり気にしていなかったので、分からない。どう違うのだろう。

ちなみにアメリカ人をドイツ語で言うと、


男性の場合、 Amerikaner(アメリカーナー)
女性の場合、 Amerikanerin(アメリカーナリン)


そう、アメリカに引っ越したからと言っても夫とは相変わらずドイツ語で話しているし、義両親に義祖母もいますのですっかり忘れるわけにもいけませんので、雰囲気は変わりそうですが、こちらの生活にも少し慣れてきたところだし、このブログも再開してまた細々と続けて行こうかな、ととりあえず思ってます。

以前の記事を読んでいたら、書くといって書いていなかったりしてますし、読んでいるうちに書きたかったこともちょこちょこと思い出してきましたし。私の失敗談など、どなたかにお役に立つかもしれないですしね。

という訳で、遅ばせながらの報告でした。

これからも宜しくお願いします。



posted by らぬんける at 09:00| フランクフルト | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気に入りの削除寸前だった今日・・・クリックをしてみたら・・・更新されていて・・・何はともあれお元気で一安心しました。良かったです。
Posted by konomichi at 2009年07月06日 17:18
konomichi さま

暖かいコメントをありがとうございます。更新は相変わらずゆっくりだと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
Posted by らぬんける at 2009年07月08日 02:37
おかえりなさいませ(^^)
私も南の島からアメリカに移りました…思いっきりカナダ側ですけれど。
海を渡っての引越しはなにかと大変ですよね。どうぞマイペースで、更新楽しみにしております(^^)
Posted by 水砂子 at 2009年07月12日 13:30
水砂子 さん
お久しぶりです。コメント有難うございます。そして遅ばせながら、ご結婚おめでとうございます!!!只今サイトで拝見しました。

水砂子さんも引っ越されたのですね。新しい生活も南の島のように素敵だといいです。

Posted by らぬんける at 2009年07月15日 04:45
溜まった時こそ目的は明確に!そして暇な時は無料動画でシコシコ!マッハ55ではあなたの欲求をとことん解消する為にできたサイトです!男女問わず取り敢えず溜まったら遊びに来て下さい!
Posted by マッハ55 at 2012年02月09日 16:09
はじめまして。都内のJK2年のあきえーぬんと申します。女子校5ねんめです。ヨロシク\(^ー^)/
Posted by あきえーぬん(あきえ) at 2012年07月19日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122902740

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。