2006年06月01日

herzig/出勤時にて

Die beiden sind sehr herzig!

herzig;かわいらしい、愛らしい。
心温まるような愛らしさと言うのでしょうか。

ente1.jpg
Was macht ihr denn hier?(一体こんなところで何やってるの?)聞いても答えてくれません。当たり前ですが。。。乗るはずのトラムを2匹と一緒に見送る。。。

通勤にバスをまず利用してますが、早く家を出た場合少し歩いたところにある
トラムを使ってます。今回そこで見た、散歩中の鴨たち。

家の近くにHerrngartenという公園があり、Schlossgartenとも言われSchloss(城)の裏側にあります。結構大きな公園で、私は良くここを散歩しながら街に出ます。おそらくここの鴨たちなんです。

ente2.jpg

実は街中と言うか、住宅街で見かけたのはこれで三度目なんです。

初めて見たときは、道に迷ったのではないかと思ってどこかに知らせなくちゃ、と思ったのですが、

『方向音痴の鳥なんて聞いたことがない。』

と夫に言われて、そういえばそうだなと納得。なんて過保護な私。
でも、いきなり山にテレビか何かのための塔が建てられそのため鳥が、冬支度のために帰れなくなったって言う話聞いたたけど。。。

どちらにしろ私のほうがよっぽど方向音痴なのは事実かも。

ente3.jpg
公園で人なれしているせいか、かなり近くまで寄って来る。

本当herzig!
そうそう三度とも、つがいだったなー。鴨もペンギンのように生涯を同じパートーナーと過ごすのかな。。。公園では退屈なので出てきたのであろうか。それとも二人は冒険家?!

でもherzigって、子供や子供服などかわいらしいとか愛らしいって使う言葉だけど、もしかしたらこの2匹は立派な大人で夫婦で朝の散歩かも知れない。それならもしかしたら、少し失礼かな。

そんなこと考えてたら、せっかく早く家を出たのにトラム乗り過ごしてしまいましたー。
posted by らぬんける at 00:00| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18513446

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。