2006年06月08日

WM開幕はフランクフルトの野外スクリーンで観戦!

さて明日は、といっても日本ではもう今日ですね。

WM開幕はフランクフルトの野外スクリーンで観戦の予定です。
仕事も早く打ち切りますが、18:30には間に合わないでしょう。残念。

なんていったらばちが当たってしまうかも。なんと言ってもここ最近は、仕事場と家の往復だけでだったので、本当に嬉しい。

そして私はテレビ持っていないんです。(笑)
持ってはいるんですけど、もうずっと家のKeller(地下)におきっぱなしで観てないです。

もうすぐ一年くらいになりますが、なくて寂しく感じたことがないんです。まあずっと観ることが無かったのでKellerraumにしまったので、当たり前といえば当たり前ですね。

というわけで明日はFrankfurt のMain川沿いでWMの開幕見てきます。

ちなみに日本で言う『フランクフルト』は『Frankfurt am Main』と書かれます。なぜなら、もう一つ東にフランクフルトと言う都市が存在するからなんですね。そしてこちらは『Frankfurt an der Order』とかかれます。

お気づきかもしれませんが、東の『Frankfurt』はOrder(オーダー)川沿いにあるので『Frankfurt an der Order』で、『Frankfurt am Main』(フランクフルト アム マイン)も然りで、マイン川が存在するのです。

このブログの題に、『フランクフルトとその近郊での日常生活の中から』とあるのになかなかお伝えできなかったけど、明日は上手く行くかも!?

毎日、通ってはいるのですけどね。。。


posted by らぬんける at 23:59| フランクフルト | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フランクフルトが二本!じゃぁなくて「二つ」 知らなかったァ〜って、知らなくても恥ではないですよね?ね?ね?と、言うことで(*^ ^)v ブイブイ
本当にいよいよ「開幕☆彡」 ちなみに、らぬんけるさんは、ドイツと日本のどちらの応援(?_?) 興味あるところです(*^ ^)v ところで、偶然にも偶然! 我が家のテレビもほとんど飾り物状態でついてはいません。だから、知らない事件とか話題が多くて、会話が成り立たないのです。最初は「変人?!」と思われていたことも、最近では「テレビ見ない人だものね」と言われるように定着しましたが(^_^;)アハ 情報通がいいのか???情報オンチがいいのか??? 未だ、私の中では解明できておりません。
Posted by konomichi at 2006年06月09日 09:59
こんにちはKonomichiさん、私は昨日はドイツを応援しましたが、日本−ドイツ戦があったら日本を応援です♪

私はテレビを観る=情報通とは思ってないんです。テレビを観ていれば世間で何を話題にしているかが分かると思います。私の場合ですが、テレビを観ていると特に自分がよく分からないことについては、そのたまたま聞いた意見などを、真実で正しいと自分で気が付かずに受け取ってしまうんですね。これって、怖いなぁと。

日本、ドイツ共、情報も物も溢れかえっています。物を購入する場合と同様に情報に関しても、何が本物で偽者か、必要不必要、有益無益か、楽しい楽しくないか等、受身にならず各自が各基準を持って判断できれば良いのではと思ってます。
Posted by らぬんける at 2006年06月10日 17:31
面」をうたう Ultrabook 製品。最薄部 6
Posted by トリーバーチ 財布 at 2012年07月30日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。