2006年06月15日

ドイツ勝ちましたね〜。テレビも無いのにWMの結果が分かる♪Guten Nacht!(おやすみなさい)

さて今現在から15分ほど前、22時45分頃でしょうか。
静かに家で作業をしてたのですが、遠くから叫び声が!それも2,3方向からです。ハイ、もちろんドイツ−ポーランド戦です。

相当な音量でないと、人の声は聞こえてこないので近くで聞いていたらすごい叫び声だったでしょう。

ドイツ、点をいれたな〜とすぐ分かりました。そしてその5分後、、、

車がクラクションを鳴らし続けて走っていきます。これを書いているそばでもまだまだ続いてるんですよ。そしてもちろん歓声つきです。(笑)あーこれで試合が終わったんだー、と思いました。本当にいつも分かりやすいです。

そしてネットでチェックしてみるとやはり、1−0。歓声は一度きりだったので納得。(笑)内容については興味のある皆様は、そこらじゅうで聞くと思うので省略します。(というか見てないのでかけませんね。。。)

でもこの試合は、Kloseと Podolski(字と名前あってるかいまいち不安)がドイツで大きくはなっていても、ポーランド出身ということもありどうなるかなあと思ってはいたのです。それにKapitaen(キャプテン)であるMichael Ballackも出場するようでしたし。

いつも読んでいる、そしてPodcastでお世話になっているニュースでおなじみのARDのサイトで目に付いたのでこちらに載せておきますので、見てみてください。WMにちなんでます。

http://www.tagesschau.de/bildstrecken/0,1203,OID2118982_POS0_MTB_NAV_BAB,00.html

本当のファンじゃないとできないことではないでしょうか?
今まで見たことも聞いたこともありません。

それにしてもまだまだ外の車はすごいです。陽気に皆で歌を歌って歩いています。これは少なくとも一時間くらい続くと思われます。ドイツ人普段は結構怖い顔して歩いているので、ちょっとうるさくても笑顔で喜んでるので何故か嬉しかったりします。では、

Guten Nacht!(グーテン ナハt/ おやすみなさい)
posted by らぬんける at 00:00| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19291011

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。