2006年06月20日

Freunde(フロインデ/ 友達)−WMドイツは3戦全勝でA組1位

ドイツは3戦全勝でA組1位で、決勝トーナメントに入ることになりました。今日は本当に皆喜んでます。試合がこちらの16時だと言うことでお祝いする時間もいつもより長い。今日はカメラ持ち歩いていませんでした。残念。今日は本当盛り上がってたのに。

今日仕事を休みました。試合を観るためではないです。(笑)
昨日朝友人から電話があり、『明日何してる?』というのです。
もちろん私が仕事中だということも知って電話してるので、なかなか言い出さない彼女に『どうしたの?』と聞くと、『来週の水曜日が、卒業課題の提出日なのにまだxxもxxxもxxxxも終わってなくって。。。』と言うのです。何でもっと早く言わない、、、ということで、急用といって今日は彼女のお手伝い。かなりあせっていたので、朝も早くから共同作業場に行って来ました。

黙々と作業をしていたのですが、15時頃になると彼女は
『ドイツの試合もう始まったっけ?』といってます。まだ余裕じゃないの、と思いました。晴れサッカー
『今日の試合が16時からだっけ?』とこんな事まで知ってました。私は知らなかったです。最近あまり寝てないわりには、細かいことまで、、、と思うのは私だけでしょうか。さすがに観戦する余裕はありませんでしたが。

頼まれた部分を終え帰ることに。この時思い出したのは、一緒に開幕戦を見た友達。週末に電話で『ブラジルー日本戦はまた一緒に観戦しようね。』とのこと。私はいいね〜と言いかけたのですが、『あれっでももしかしたら15時からかも。あなたも仕事でしょ?』『なら何とか早引きするわ!』『。。。。。』

Fuer Freunde tut man alles.(友達のためなら何でもする)と思った一日の終わりでした。

それにしても日本チームに奇跡は起こるか?もう自力では次にいけないようですが、試合は終わってみないと分からないですからね。。。zu optimistisch?
posted by らぬんける at 00:00| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19586991

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。