2006年06月23日

Frage der Zeit...../ WM日本代表残念でしたね。。。

日本でWM日本−ブラジル戦観てた方たちはきっと今日はとても眠いでしょう。もしくは朝、結果を知って残念。。。

私は試合の前半、車で移動中でした。信じられないことに仕事は長引いた。もちろん即ラジオをつける。
日本がゴールをいれて先制。
ちなみにドイツ語ではゴールを入れると『Tor』(トア)といいます。叫ぶと『Toooooor!』(トーーーーーーア)⇒『ア』に一番近いのでアと書きましたがRを入れてください。(何言ってるか分かりにくくてごめんなさい。)

私はすごく嬉しくておおはしゃぎ。普段仕事でこれほどおおはしゃぎすることは無いらしく後で、別の一面を見たと言われました。でもブラジルにTorだよ!それに試合の一点目を入れたとなったらねえ。

このあと私が静かになっていったのは、結果を知る皆様はもうご存知でしょう。

試合もそうですが何が悔しかったかというと、、、、、ブラジルが同点に追いついたときラジオのコメンテーターが二人いたのですが、その一人が別のもう一人に向かって『言ったでしょ、Frage der Zeitって。』聞いたときです。Frage der Zeit、時間の問題。

そして結果、この可愛げの無いコメンテーターの言ったとおりになってしまった。。。残念な結果だけど、さずがブラジルかな。それに日本が点を入れたことで盛り上がったのも間違いないし。昨日のオランダーアルゼンチンは0−0だったからこれよりか面白かったんじゃないかな。(観てないから分からないけど。)

そういえば昨日はフランクフルト町中オランダ人だらけでした。『何で分かる?』って、みんなオレンジだから分かりやすいです。22.000人のオランダ人がフランクフルトに観戦に来たと聞きましたので町がオレンジだらけなのは当たり前かも。もちろん皆さん陸上移動なので、ラジオでStaumeldung、渋滞をしらせるあれ、オランダ語でもやってました。観光バスも257台だったか確かではありませんが、とにかくすごい数。電車も大声で陽気に歌うオランダ人が、、、ドイツ人よりもひどいかも?(笑)

こんな楽しい雰囲気ずっと続くいいと思うくらい盛り上がってます。


posted by らぬんける at 00:00| フランクフルト | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「この可愛げの無いコメンテーター」と言っていただいてありがとうございます。(^○^)/~~~『Toooooor!』(トーーーーーアr~)貴重な1点!
ブラジルからの1点は0点よりは価値ある1点と思いますが・・・。この試合が終了し、俄か評論家が、テレビの画面から新聞から街のあちらこちらから・・・聞きたくもありません(>_<) W杯に出場している選手達! 彼らはスゴイ!! 素人の私にはそれだけはわかります(^o^)丿
Posted by konomichi at 2006年06月24日 11:18
(書き込みが途中で切れてました・・・なぜ??? 続きを記載しました)・・・聞きたくもありません(>_<) ただ、W杯に出場している日本選手達!彼らはスゴイ!!立派だよ! 素人の私にはそれだけはわかります。
Posted by konomichi at 2006年06月24日 11:24
えええ??? また切れてます。再度挑戦!・・・
(>_<) ただ、W杯に出場した日本選手達!彼らはスゴイ!立派ですよ!! 素人の私でもそれだけはわかります。(^o^)
Posted by konomichi at 2006年06月24日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19697620

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。