2006年07月02日

事故(Unfall)に遭ってしまった。。。

WMで準決勝を決めたドイツ。準々決勝のアルゼンチン戦ではテレビの視聴率90%に達したそうです。通りで何処を通ってもシンとしていたわけですね。


試合は五時からでしたので、16時30分には終わるぞ!と皆で張り切っていたのですが、私も含め数人は試合開始には間に合いませんでした。それでも終わってから皆大急ぎ、私も駅まで車で送ってもらうことに。

もちろんラジオで観戦(聴戦?)、道も車が数台のみで、ガラガラに空いていて日曜日のようでした。助手席に乗りながらじっと聞いていると、右から車が寄ってくるのが見えました。まさかこのままぶつかってこな、、、い、
『Paass aaaaaaaauf!』(Pass auf!が本当です。パス アウフ!/気をつけて!)

サイドミラーが壊れました。私は何が何だか分からなかったのですが、メモ帳とカメラを取り出してました。(笑)逃げられたら証拠になるかと思って、、、運転手も車のナンバーをゆっくり読み上げ結構冷静のように見えました。

すると相手はすぐ車を止めて誤りに来ました。私達の車、見えていなかったそうです。。。好感の持てる人たちでしたがとりあえずしなくてはいけない道を通り無事、怪我も無かったということで良かったと思いつつ時計を見ると、もう前半も終わりに、、、せっかく急いだのにね、、、でもちゃんと交通規則は守っており事故の原因も相手の不注意でしたので仕方ないですけどね。

電車に乗って駅に着いたところには、気温が高温だった一日のためとても疲れていたのですが、人だかりがあったのでもちろん試合がみれる!と思いそこで立ち止まってしまいました。もう終盤に入っていました。やったー、ドイツの勝利を見届け、全体がお祭り騒ぎの街を横目に帰路についたのでした。全く騒げないほど疲れた一日でした。


posted by らぬんける at 00:00| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20137195

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。