2007年12月02日

Deutschland wieder im Jackpot-Fieber!−またまたドイツでJackpotフィーバー!!

またまたドイツでJackpotフィーバーとなっています。

以前にドイツの宝くじについて書いたことがあったのを思い出してみてみると、2006年10月でした。(こちらがその記事→ドイツの宝くじ−Lotto spielen(ロット シュピーレン/ナンバーくじをする))当選額が違うだけでほとんど同じ状況だったりします。

jackpot.gif
この写真がJackpot-Fieberを物語ってます。
キオスクはどこも人だかり。


当選金額は、写真でも分かるように38Millionen Euro!ドイツ最高の当選額です。

日本円にして61〜62億円です。(Yahoo Finanzen 1ユーロ約162円計算)

普段宝くじには興味のない人(例えば私)の耳にも嫌でも入ってきます。先週30Millionen(約49億円)の当選者がいなかったあたりから、すごく話題として入ってきました。

実際6名ほど、6つの数字を当てたそうなのですが、Superzahlが外れたということで、30Millionenを逃したそうです。(詳しくはこちらの記事で→ドイツの宝くじ−Lotto spielen(ロット シュピーレン/ナンバーくじをする)

今回の場合は、1名が約1Millionずつそれでも当たったそうで、良かったです。6つ自分で書いた数字が当たってるのに、偶然に手に取った宝くじの用紙にある数字の最後の一桁(Superzahl)が違ったから何もなしというのは、可愛そ過ぎますよね。

今日は天気も悪くて雨も少し降ったり、それほど寒くもありませんがGluehwein(グリューワイン)を飲みにWeihnachtsmarkt(ヴァイナハツマrkt/クリスマスマーケット)に行って来ます。

Ob der Jackpot dies Mal geknackt wird.....

大急ぎの更新でした。
posted by らぬんける at 00:30| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Guten Abend!

すごい盛り上がりのようですね。

ドイツのニュースは少し遅れてですが、Podcastや衛星放送でRTLなどをこちらでも見ることができますので、およそのムードはわかります。

またSuper Zahlの意味がず〜っとわからなかったのですが、ようやくわかりました。

当たるといいですね。
Viel Glueck!!
Posted by carrarawhite at 2007年12月02日 17:38
Hallo Carrarawhiteさん

そう、すごかったです。聞く人みんな買っていたと言ってもいいくらいでした。

RTLが観られるんですか?!最近全くテレビは観ていませんが、私もPodcastでニュースなどなど利用してます。

Super Zahlは私も知らなかったので、今回聞いてみました。

当たるといいんですけどねえ。
今回も(2度目ですが)はかない他力本願な夢を買ったに終わりました、、、(笑)
Posted by らぬんける at 2007年12月03日 04:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70410123

この記事へのトラックバック

ソフトサービス - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: ソフトサービス - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2014-05-08 16:45

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。