この記事へのコメント
Guten Tag und Frohes neues Jahr!(あってますかねxP) 色々教えていただきありがとうございます!! 本当にためになりました! 独学と言っても、教えてくれる人がいなくて更に周りにドイツ人がいないという過酷な状況の結果なんですけどね(笑) どうやって勉強していいのか正直分からなくて、だから道が開けてきたように思います!日本語に訳さない、ですね!そこはすごい大事ですよね!やっぱり「習うより慣れろ」ですかね? 私はドイツ語勉強はしているんですけど、やっぱり独学っていう事と英語の勉強があるって事と私も一緒な性格なので(笑)なかなか。 こうやってドイツ語の事教えてくれる人がいてすーごく嬉しくて!、聞きたい事も沢山あるんですけど、迷惑ですね(笑) 今回のコメント本当にぁりがとうございました!!すごく嬉しいですxD 長文すぃません(>_<) これからも楽しく見てます♪
Posted by なな at 2008年01月03日 03:58
ななさんへ

『Guten Tag und Frohes neues Jahr!』、あってますよ。
でも『Guten Tag』はなしでOKです。

お返事をありがとう!そして Frohes neues Jahr!

確かに英語がありますね。
でも英語もドイツ語も良く似た単語がたくさんあるので、
ドイツ語を学ぶのにも英語を勉強していて、絶対損はないですよ。

ってまあ、こうやって言うのは簡単なことですよね。
それに時間的にハードになってしまいますし。
英語や他の科目に負担にならずに、毎日ドイツ語も続けられる勉強方があるといいですね。

英語にしろドイツ語にしろ、地味にこつこつとやっていくしかないので
一日最低新しい単語を3つ覚えることを、一年続けるとか(?)。
(これで一年後には1000単語以上、持ち単語が増える!)

『聞きたい事も沢山あるんですけど、』ってどれくらい?(笑) とても光栄ですが、私で役に立つかどうかはかなり謎、怪しいです。(笑)
まあ役に立つか立たないかは、ななさんが決めることなので
それを承知でしたら、また聞いてくださいね。

ただすぐにお返事することには、時間の関係で自信がないですので
こちらも考慮に入れていただければと思います。

ではでは〜。
Posted by らぬんける at 2008年01月05日 06:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。