この記事へのコメント
Frohes neues Jahr!

あけましておめでとうございます。
こちらはとても寒くて、北海道や日本海側は大雪でした。

らぬんけるさんはいかがお過ごしでしょうか。

本年もよろしくお願いいたします。
Posted by carrarawhite at 2008年01月03日 20:34
carrarawhite さん

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

そうですか、北海道や日本海側は大雪ですか。こちらではクリスマスの後に少し積もりました。雪だるまが作れるくらいに。

ちなみに写真は、スイスの奥地(?)で雪は降ってはいなかったのですが、すごく寒いのと湿気のせいか良く分かりませんが、銀世界でした。
Posted by らぬんける at 2008年01月05日 07:32
はじめまして。そして、明けましておめでとうございます。いつも楽しみに拝見しております。ドイツの事を検索していたら、ここにたどり着きました。いい歳をして、ドイツ語の勉強を始めてしまいました。本当に、とてもとても大変ですが、新しい事を知る喜びもあります。いろいろ教えていただけるとうれしいです。ところで、ドイツでは、日本で言う元旦の日には、何か特別な事をしたりするのですか?
Posted by beginner at 2008年01月05日 23:20
beginner さん、コメントありがとうございます。

「いい歳」と思っていらっしゃっても「始められた」というbeginner さんはすごいと思います。
若くても更に歳を重ねていても、腰の重い人はたくさんいますから。
と、書いていて少し耳の痛い私です。

私が教えるだなんて、滅相もないです。。。でもいつも楽しみにしていただいているというコメント、すごくうれしかったです。

今年も、ゆっくりマイペースですが、私の日常に使っている簡単なドイツ語をテーマに続けて行きたいと思っております。お付き合いいただければうれしく思います。

ドイツの元旦については、次回の記事にさせていただきます。
Posted by らぬんける at 2008年01月06日 04:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76124222

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。